dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の京都紅葉 -鷺森神社の参道-

2日目、まず目指したのは銀閣寺のさらに上。洛北エリアへ。
京都駅から朝早く、バスで30分以上ゆられて行ったので人は全然いませんでした。

バス停から最初の目的地へ歩いていたら、気付けば参道を歩いていました。
ここが紅葉がきれいなのに誰もいない。隠れた紅葉名所。





参道を歩いていたら左手に見てたのが、床一面にしきつめられたイチョウのじゅうたんが。
ここのモミジ&イチョウは圧巻でした。この組合せで今まで一番きれいと感じたのはここかもしれません。






そしたら神社に到着。「鷺森神社」で写真撮った後にお参りをして、森林の中を進みます。


関連記事

| 京都 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
洛北エリア行ったことないなぁ。やはりバスで行くとなると少し躊躇しちゃう。
イチョウの絨毯良い感じだねー。
コントラストが強調されてて締まってる。
ローアングルから撮影すると迫力あるわー。

| ひろ兄 | 2014/03/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

洛北エリアはマニアックだよね。
けど今回の旅行で、1時間2本のバスを使って洛北エリアもあちこち行ったよ。
ローアングルからの撮影いいよね。人間の目線からだと脇役なんだけど、ローアングルになると主役になったりするし。

| kei | 2014/03/16 12:46 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

