dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅in北海道 札幌テレビ塔&時計台

クラーク博士を見た後は、札幌市街地へ。
地下鉄で移動してる時に通り雨が降ったらしく、暑さがおさまったちょうどいい気温になってくれました。

大通り公園にある札幌テレビ塔。ちょうど「3時33分」。
ここの景色は名古屋のテレビ塔ににてるなぁと思ってしまいました。



そしてここから徒歩で札幌時計台へ。
見たことある人から散々「想像よりも小さいから」と聞かされてたので、
思っていたよりも大きかったというのが感想です。
ただひっそり立っていました。。。



そして時計台の前に、馬車が!?



【今日の一言】
今度挙式を上げる友達から飲み会の連絡が。挙式直前だからこそ飲みたいとのこと。
その日は仕事だけど付き合おうじゃないか!

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 北海道 | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅in北海道 さっぽろ羊ヶ丘展望台

ホテルに荷物を置いて、最初に向かったのは「さっぽろ羊ヶ丘展望台」。
ここへ路線バスで行くと、展望台の入り口で従業員の方が入場料を貰いにくるという
ちょっと変わった場所。

ここはだだっ広い野原があって、右手の方には札幌ドームが見えます。



ここには何があるかというと…「クラーク博士像」
旅行で行って知ったことなんですが、
クラーク博士は北海道大学の教授をしていたのは一年も満たないんだそうです。
それで銅像を立てられるほどの影響力があったんだからすごい。



ちなみに場所の由来にもなってる羊達もいます。
この野原で大の字になりたいなんて思いましたが、立ち入り禁止なのであしからず。



【今日の一言】
今日は月曜日。一般的なサラリーマンは週初めで憂鬱な日。
けど節電対策でこの夏は「月曜・火曜休み」なんです。なので今日はゆっくりのんびり。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 北海道 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅in北海道 空の上

8月の上旬の夏休みを利用して「北海道」に旅行してきました。
夏休みの旅行は自分の中では恒例と化してますけど
飛行機を使わないと行けない場所に行ったのは初めて。

やっぱり飛行機から見る空はドキドキワクワクしますね。



【今日の一言】
この夏は頑張って痩せよう&絞ろうと思い、ジムに行く回数を多くしてるんですが
未だ効果なし。むしろこの旅行でサボった分が取り返せてません。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

