dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜→松島、フェリーの旅。その1。

こないだ行った仙台の旅です。
やっぱり行ってみたかったのは日本三景の一つ「松島」
そこで本塩釜からフェリーで松島に向かうことにしました。

船の中では、「かっぱえびせん」を販売。
理由は…写真の通り、たくさんのかもめが寄ってくるからでした。
それにしてもすごい数のかもめ!









【今日の一言】
今日お昼代のおつりをもらい忘れてしまいました。
あとで取りに行ったら店員さんも覚えていてくれました。めでたしめでたし。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 宮城 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/25(土) 11:20/11:45 部屋の窓から

この休みに実家に帰りました。
今週木曜からの天気予報はずっと雨。
けど気がつけば徐々に青空が。気付けば一面青空になりました。
なんだか気分もすっきり♪

【11:20 撮影】


【11:45 撮影】


【今日の一言】
この晴々したなか、傘を持ち歩くことに。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 部屋からの景色 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターバックス 神戸北野異人館店

スターバックスには「コンセプトストア」という、いつものお店とはちょっと違ったお店が全国にあります。
ここ神戸北野異人館店もそのひとつ。

ここのスタバは建物が異人館そのもの。知らずに通ったらスタバだと気付かないかもしれません。
イスやソファーも統一感がなく、建物内も異人館の雰囲気そのままになっています。
人気が高いからか満席で、残念ながらこの店内でのんびりすることはできませんでした。
(そのため店内撮影はしていません)

スタバ好きの方は、神戸に行ったときに行ってみて下さい。





※スタバは好きなのですが、実はコーヒーが飲めません。遺伝なのか、気持ち悪くなってしまいます。
 なので甘さがある「キャラメル マキアート」がお気に入り。

【今日の一言】
昨日ジムで体重を量ったら、先週よりも+1kg増。
この一週間で食べたものを思い出すと…牛タンに、ハンバーグに、焼肉。。。これはマズイッ!!

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 兵庫 | 11:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

