dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十年来の宇治

宇治は中学の修学旅行以来。だから十年以上振り。

けど宇治橋から平等院までの石畳の道が見覚えがあって。

正面からだと普通だったので斜めから。

これは裏側から。鳳凰堂の中に入るのも拝観料が必要で、一時間待ちでした。

枝垂桜は見頃でした。

【宇治平等院での一言】

なんで春休みシーズンなのに制服着てる女子高生があんなにいるんだろ。。。修学旅行?

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 京都 | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居を照らす光

残念ながら夜まではここにいなかったので、どんな明かりを照らすのかはわかりません。

けど街灯そのものはシンプル。広大な皇居外苑を目印のように光が灯るんだろうな。

【今日の一言】

金曜は直属の先輩が寿退職のため終電まで送別会でした。淋しいですが、大変お世話になりました。

そして土日で京都に行ってきました。その模様は今後の記事で。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の中心で、広大すぎる風景

続けて皇居外苑の写真。

東京と言えば、新宿のような超高層ビル群があって空が狭い。

けどここを歩いていると「東京のど真ん中」にいるとは思えない風景ばかり。

【今日の一言】

録画した「秘密のケンミンSWHOスペシャル」の大関西サミット-奈良の明日を考える-が面白くて。

滋賀のナベアツ『米原積雪のため遅刻』の意味が分かる関東人はそういないんだろうなと。

自分のこの関西の知識は一体どこで手に入れたのだろうか。。。そして埼玉編をもう一度見たい。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 01:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

