dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一海に近いところにある駅

撮影したのはちょうど一年前。
この写真、実は『駅のホーム』で撮りました。
それくらい目と鼻の先が日本海なんです。駅のホームから海までが5m未満。


けど2ヶ月後、違う形でこの駅は全国にTV放送されました。
「新潟県中越沖地震でホームと線路が土砂で埋まり被害を受けた」駅として。

今は無事復旧して電車も通っているとニュースで聞いたけれど、
この駅のホームから見える日本海の風景はいつまでも変わらないでいてほしい。
---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 新潟 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の紅葉

この写真を撮るまでは、
もみじ = 紅葉(こうよう)・秋 というイメージしかありませんでした。
なんせ、もみじを漢字で書くと『紅葉』ですからね(笑)

けど、『新緑の紅葉』も絵になるなぁと。
そんなことを公園を歩きながら思って写真を撮ってみました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の梯子

『天使の梯子(てんしのはしご)』。 別名「ヤコブの梯子」
雲の切れ間から射し込む、幾筋もの光は
あたかも天と地を行き交うための階段のように見えるため、この名がついたそうです。
ヤコブの由来は旧約聖書の一説から。

空の名前に興味を持ち出したきっかけであり、
好きな小説家のタイトルでもあったりします。

もっときれいな天使の梯子を見るため、カメラを持ち歩いています。
---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空の名前 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

