dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -白樺湖と日の出-

泊まったペンションからは白樺湖が見下ろせるような場所。目の前はスキー場のゲレンデという場所。





せっかくなので早起きして日の出を見に。ただ…高原だから寒いっ!
凍え震えながら待ちました。







太陽がすごい低い位置にあるから、影がすごい長く。あしながおじさんが2人。



| 長野 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -美ヶ原高原-

車山高原からビーナスラインを通って美ヶ原高原へ。
車を止めたのは、山本小屋手前。ここ周辺を散策しました。











| 長野 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -車山高原から下山-

せっかくだから中間のリフトまでは歩いていこうか。という話になったので歩いて下山。




青空だから、花もより栄える。




北海の美瑛の時も感じたけど、こういう風景を見ると大地の広さを痛感する。



山のてっぺんにあるあのリフトからここまで歩いてきました。



リフトのところで昼食。手前にあるりんごジュースがもの凄くおいしかった。

| 長野 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -車山気象レーダー観測所周辺-

この球体がある建物は「車山気象レーダー観測所」です。
あの球体の中にはレーダーがあるとのこと。
ここが車山高原の頂上です。




さすが山頂、大パノラマ。風が強くて帽子が飛ばされそう。




車山高原から隣の山へのハイキングコースがあります。少し歩いてみてすぐUターン。



映画「風立ちぬ」で出てきそうな野原と空。




山肌に描かれた線が歩いていける登山道です。この後、この道を歩いて下山します。





| 長野 | 10:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -車山高原(リフト~山頂)-

ビーナスラインで向かったのは「車山高原」。
リフト2つを使って頂上へ。







頂上からの眺めは圧巻。少しかすんでたけど富士山も見えるし、すぐそばには八ヶ岳が。






次はあの丸い建物に向かいます。

| 長野 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -白樺湖~ビーナスライン入り口-

「白樺リゾート、池の平ホテル」のCMは小さい頃に何度も聞いて記憶の中に刷り込まれてる白樺湖。
泊まったペンションは白樺湖のそばでした。




そこからビーナスラインへ。
車で少し走っただけで、白樺湖があんなに小さく。
そして茅野市内があんなに遠くに。
標高が高いからか晴れてても風が冷たくてきもちいい。




| 長野 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽の長野旅行 -松本城-

今夏の旅行は友達と石垣島に行こうと計画していました。
…が、旅行期間中に台風が石垣島に直撃することが判明し、前日の夜になくなく断念。

というわけで、急遽行き先を「長野」に変えて旅行してきました。
実は父親の実家が長野で、かつ今回の旅行先は小さい頃に行った場所・通ったことある道が多かったので
『故郷に帰ってきた』感覚が強かった旅行でした。

最初にいった松本城。
景観がカッコイイ。姫路城も良かったけど松本城もイイ!





| 長野 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

