dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初滋賀、初琵琶湖。

泊まったのは滋賀県大津のホテル。2月上旬でも市内のホテルはいっぱいだったんです。。。

けど大津は京都駅から10分と近かったです。もし似た境遇になった方はオススメです。

さて、土曜は平日の疲れと観光疲れでなんと21時過ぎには就寝。おのずと朝早くに目覚めて。

せっかくなので琵琶湖まで散歩して行ってみました。実は滋賀も琵琶湖も初めて。

曇っていたからか対岸が本当に見えない、潮の香りがしない海と言われても信じてしまう感じです。

結局この朝で1時間以上散歩。まだ今日は始まったばかりなのに。。。

【月曜の一言】

3月まで隣の席で仕事していた先輩が、月曜日に旦那さんがいる北陸へ旅立ちました。

返信してくれたメールには「さっき新幹線に乗りました。涙が止まりません。」と。

あと「一度きりの人生、自分の時間を楽しむように。」とも書かれていました。先輩からの最後の教えです。

【今日の一言】

今日も満員電車で押しつぶされてました。

駅に降りようとしたら扉に何かがひっか感じがあって。けどそのまま歩きエスカレータに乗った時に

コートの袖を留めるボタンが無くなってる事に気付きました。ショック!!

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 滋賀 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

