dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15(水) 18:15 リビングの出窓から

引っ越した部屋には南にベランダ、西に出窓、北に玄関があります。
出窓からは夕陽が傾く姿がよく見えます。
目の前のアパートが邪魔してるぐらいで、高い建物が一切ないためかなりいい眺めです。



ちなみにアートフィルタ「トイフォト」でも同じ風景を撮影してみました。
雰囲気が出ますよね。



※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から見える富士山

この連休に実家に帰りました。忘れ物を取りにいったんですけどね。
その時に屋上に行って西の空をパシャリ。富士山が見えるんです。
ちなみに今住んでる家からも富士山が見えるので並べてみます。

【実家の屋上】
細長いマンションの裏側にあるのが富士山です。
ちょうど山の頂が見えません。数年前までは全景が見れたんですけどね。


【家の天窓から】
冬になると空気が澄んで見えるようになります。
電線やアンテナの合間から見えるのですが。


【今日の一言】
実家に帰ったときのお話。
 ・いつもですが母親がママ友と東京散策した話をしてくれました。こないだはジブリ美術館に行ったとか。
 ・イスのフィギアを壊してしまったのですが、弟が直してくれました。ちなみに建築系の勉強をしてます。
 ・実家の玄関からスカイツリーが見えるようになってます。けど指摘するまで誰も気付かなかったようです。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/25(土) 11:20/11:45 部屋の窓から

この休みに実家に帰りました。
今週木曜からの天気予報はずっと雨。
けど気がつけば徐々に青空が。気付けば一面青空になりました。
なんだか気分もすっきり♪

【11:20 撮影】


【11:45 撮影】


【今日の一言】
この晴々したなか、傘を持ち歩くことに。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフタイムの空模様

ワールドカップ、日本対デンマーク戦を朝早起きして観戦しました。
ちょうどハーフタイムになって玄関を見たら、窓が赤く染まっていて。
外にでたら今までに見たことのないような朝焼けに染まった空がありました。
サポーターの応援が空も影響されたかな、なんて思いながら後半を観戦。



【今日の一言】
デンマーク戦前の木曜日、実は会社で飲み会&カラオケ。睡眠時間が短いと、酒気が全然抜けません。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/15(火) 7:00 ロフトの天窓から

昨晩は雨。そしてここ最近の暑さが嘘のような冷え込み。
寝る前に見た天気予報は「雨」だったはず。

けど朝になったら気持ちいいくらいな青空が。
あまりの驚きに目を疑った。



【今日の一言】
そんな青空を見たために洗濯物を外に干して会社へ。帰ってきたら雨に濡れてて… 賭けに負けた。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/2(日) 18:00 ロフトの天窓から

今日はものすごい暑さ、外を出かけるのも半袖ポロシャツでもいいくらい。
そんな日の夕焼けは太陽を隠さないように雲がかかっていました。



【GW前半の一言】
4/29(木) : 映画を見てきました、「ソラニン」。少し主人公と自分を重ねてしまった。。。
4/30(金) : お買い物デー。雑貨で持ち帰りをするために某ショッピングモールまで行ってきました。
5/ 1(土) : 小中学友達と食べて移動して飲んで食べて。結局解散が夜中の3時。
5/ 2(日) : 昼間は会社の人とバーベキュー。夜は大学友達の結婚式二次会、ビンゴで商品GETだぜ。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/6(土) 14:30 ロフトの天窓から

この日は晴れてて雲もあって絶好の散歩日和。

あまりのすがすがしさに天窓から身を乗り出して南の空をパシャ。

【昨日の一言】

免許更新に行ってきました。結局ペーパーのままゴールドに(^^;)

おまけに3つも免許の条件等が書かれています。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/23(土) 9:30 ロフトの天窓から

冬になってから休日に起きるのは少し遅め。

(とは言っても10時までには必ず起きてます)

寒くなってからあまり開けてないロフトの窓からはこんな空がのぞけました。

この巻積雲は南北に長く空を横切っていました。

【今日の一言】

仕事中にコンタクトがずれたらしく、気になってしょうがなかったです。。。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/31(木) 16:30 部屋の窓から

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月は実家に帰っていたのでその時の写真を。

実家の自分の部屋から撮影した「部屋の窓から」。

ここからの西の空の眺めはなかなかの絶景だと思っています。

【年末年始の一言】

実家に帰るとあんなにもダラダラ過ごしてしまったことに驚き。ほとんどソファで寝そべってテレビを見ていました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやく起きた朝は…

水曜日は会社の研修。

いつもと違う場所で、通常よりも一時間早く家を出なければらない。当然、起きる時間も一時間早い。

いつもは起きた時にはもう日がある程度高いが、この時は違った。

はやく起きた朝は…玄関先から夜明けの兆しが。 dawning sky = 夜明けの 空

【研修の一言】

二日間あったのですが、久々の同期集まりで毎日夜遅くまで飲んでました。

なんであんなにおもろいんやろ。また集まりたいなぁ。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 部屋からの景色 | 01:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

