dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ街道 -因島からの風景-

因島大橋を渡り、因島へ上陸。
自分の体力と時間を考えるともうこれ以上前に進むのは危険なので、適度な場所でUターン。
海風に押されながら来た道を必死に戻ると、隠れた展望台を発見。
いいとこ見つけちゃった。

※これで広島旅行の写真は終わりです。「日本は島国」というのを改めて実感する旅でした。
 番外編はまだあります。













【今日の一言】
昨日の金曜日、出張で仙台に行ってきました。ちょっと観光もしてきました(^^)
そういえば…最近東京の写真を撮っていない…。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 09:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ街道 -因島大橋を目指して-

向島の海岸線をそのまま走っていくと見えてくるのが因島大橋。
海抜0mから見上げたあの橋に向かって、ペダルを踏むこと10分ほど。
久々に味わった登りきった時の達成感。
そこからの景色はさっきとは全く違う海と空でした。













【今日の一言】
二日連続で帰り道に雨に降られてビショビショに。これで真夏も終わりでしょうか。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ街道 -向島をサイクリング-

尾道にあったレンタサイクル屋。
ロープウェイから見えた島々と海を見てたら行ってみたくなり、自転車でGO!
島と島のやりとりをしているフェリーが日常の風景なんだと思いつつ、いざ向島へ。
一本道を走っていくのはすごいきもちいい。まだ体力もあるのでこの時は元気です。













【今日の一言】
映画を見てきました、実は一人映画デビュー。
BECKを見たのですが、ギターやドラムの音をたくさん聞けて気分もスッキリした気がします。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂道の町、尾道。

尾道といえば坂道と映画のロケ地の舞台。
歩いていると懐かしさが漂っています。
石畳の坂と青い空にホレボレします。













※実は見所のひとつ、ロープウェイを降りてすぐの坂道は写真を撮れませんでした。
理由は『ロケの真っ最中』だったから。
後で調べたら、そのロケは「NHK朝の連続テレビ小説 てっぱん」でした。
女優さんや照明・音声さんのスタッフが大勢なか歩いたのは貴重でしたが、
何が起きているのかさっぱりわからず、その瞬間は頭真っ白。

【今日の一言】
買ってまだ一ヶ月も経っていないのに、イアホンの片方が聞こえなくなりました(><)

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道のロープウェイ

この日は広島市内から離れて「尾道」へ。
しかし着いてから暑い暑いっ。帽子がなかったら本当にやられてた気がします。
ロープウェイからの眺めはなかなかで、展望台から見えた瀬戸内の島々がすごいきれいでした。













【今日の一言】
来週仕事で出張してきます。一日でこれだけ予約したのは初めてかも。以下が今日予約したもの一覧。
①飛行機×2本分  ②ホテル×2泊分 ③新幹線×1往復分
平日5日のうち、半分以上東京には居ません。そして3ヶ所のうち、1つは広島です(笑)

【翌日追記】
会社の諸事情により、出張は③新幹線×1往復分のみ。飛行機楽しみにしていたので残念。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けに沈む水戦艦

せっかく呉に来たのなら、もっと戦艦が見たい!ということで
「アレイからすこじま」まで足を伸ばしました。
ここは海上自衛隊呉基地が望めるので、本物の戦艦を見ることができます。

戦艦もそうですが、移動していたら空もすごい迫力に変わっていてビックリ。
少し時間を置いてここに戻ってきたら、天使の梯子を見ることができました。
あの照らされてるあの場所に入ってみたい。













【今日の一言】
ずっと欲しくて、でも良いのがなくて買っていなかったスニーカーを購入。
店員さんと意気投合しすぎて、靴の相談より、雑談の方が時間が長かったです(笑)
そして靴紐は白と黒を用意。どっちの方が好印象でしょうか。


※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和ミュージアム。そして海へ。

宮島を出た後は、広島をそのまま通過して呉へ。
船や造船所が多く並ぶ、「海猿」のロケ地にも使われているこの街は
異国の地に見えました。
大和ミュージアムで戦艦を見て学んでいたのですが、
ガラスの向こうに見えた海と空が気になって。足は自然にそっちへ。。。













【今日の一言】
今年になってから、涙もろくなっていることに気付かされてます。
箱根駅伝や甲子園のドラマに、映画で共感・感動した時に、友達を失いかけた時に、涙が。
「友情や絆」ものが弱いんです。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 08:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、大本山へ。

厳島神社を見た後は大本山大聖院へ。
宮島って登山コースがあるほどの山登りとは知らず、
大聖院までもだいぶ階段を昇りました。
けどそこからの空模様はのんびり見ていたい風景でした。

この後宮島でしたことは、
①あなご飯を堪能
②会社のお土産に紅葉饅頭30個を家に郵送











【今日の一言】
あまりの暑さにクーラーをつけて就寝。そしたら喉を痛めました(><)
結局クーラー付けては寝れません。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 23:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社から海へ。

厳島神社からは鳥居がこんな風に見えます。
これを見ていると、次は満潮の時を見てみたくなります。
あと鳥が飛び立つ瞬間をパシャッ。













【今日の一言】
最近洗濯バサミがよく折れます。
買ったときはこんなにスペア要らないと思ってましたけど、かなり消費してたり…。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 23:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社の鳥居

厳島神社といえば海のぽつんと浮かぶ鳥居…。
が、フェリーで見えたときからなんか違和感。
調べたら行った時はちょうど引き潮で鳥居の真下までいけました。
変える頃には潮も少し満ちてきて、宮島にいる鹿が見守ってました。













【今日の一言】
良い感じの扇子をもらいました。去年ぐらいから扇子は活用してますが、
最近若い人も使ってますよね。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 広島 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

