dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平城京跡の空をヒトリジメ。

前回同様、平城京跡からの空写真です。

同じ場所でも360°見渡せるから同じ空でも違う顔だらけ。

 

あとこれにて夏休み旅行(兵庫・京都・奈良)の写真は終わりです。

【今日の一言】

さすがにペットボトル2L×3本は重かったです。。。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平城京跡の空をヒトリジメ。

朱雀門から駅に行くには跡地をひたすら歩く。
ただあまりにも空の広大さに疲れも忘れるほどでした。
来た甲斐があった、行くと決断して良かったと思える空が360度に広がっていました。



【今日の一言】

雨のマンホールで足を滑られました。皆様もご注意を。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朱雀門までたどりつけた。

平城京跡は当初行く予定は立てていなかった。
近鉄線に乗り奈良駅に向かう途中の、広大な平野に一目惚れをした。
行きたいという思いは持ちつつも、4日間歩き続けた足は夕方には限界を超えつつあった。

けど後悔だけはしたくなかった。この空をあの広大な場所で見る機会など今日しかないと。

路面図と勘だけを頼りにバスに乗り、工事のおっちゃん達に道を教えてもらい。
朱雀門までたどりつけた。この空に会いたかったんだ。

 

 

【今日の二言】

①生キャラメルを食べました。あま~いっ!

②今週、仕事で出張してきます。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 23:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコール明けの薬師寺・唐招提寺

電車で移動して、薬師寺へ。
駅から降りると黒い雲がなくなり青空が、足元には水たまりが。
お寺の方に聞いたらついさっきまで雨が一時的に降ってたとのこと。

まだ雲が残る薬師寺と唐招提寺をご覧下さい。
【薬師寺】





【唐招提寺】



【今日の一言】

今月に入り『靴』が欲しい病に掛かっています。今週で2足購入。。。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良町を歩く。

奈良公園からバスで移動して奈良町へ。

風情のある街並みで歩いているだけで心が落ち着く雰囲気でした。

ただ迫りくる暗い雲が気になってしょうがなかったデス。

【今日の一言】

買った革靴のサイズを確認すると…足が縮んだ気がします。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 00:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春日大社で。

新緑の並木道を歩くと辿り着く「春日大社」。
拝観している時は前も後ろも外国人の団体。
後ろの方々とは前の集団が通り過ぎるまで一緒に待ち、共に写真撮影。

【今日の一言】

帰りの電車に乗ったら、肩に馬場チョップを受けました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二月堂の趣き。

奈良に行きたいと思った最大の理由が

とあるブログに載っていた「二月堂」からの眺め。

奈良を一望できるこの場所にこれて良かった。

【今日の一言】

投票会場に到着してから、票を投じるまで「約10分」。アトラクション待ちをしている気分でした。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良で再会。

この旅行、甲子園ともうひとつの目的地「奈良」。
奈良に行くのは実に中学修学旅行振り。
曇り空の下で出迎えてくれたのは奈良公園の鹿でした。

最初に向かったのは東大寺。

お久しぶりです。以前にお会いした時は、中学三年の14歳でした。

あの頃から変わっていますか?

【今日の一言】

天気予報を見て午前中にスーパー行ったのに、結局雨降らず。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 奈良 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

