dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港の夕焼け

歩いていたら日が暮れてきた。

海の夕暮れ、橋から見る夕暮れは特に絵になります。

出張がもたらしてくれた名古屋散策も太陽が傾くと共に終わっていく。

【今日の一言】

テレビに友達が映ってました(背中と顔がちょっとだけ)。影ながら応援しています。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 00:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港イタリア村跡地

名古屋港に行ってみようと思った理由は2つ。

1つは海のそばだから広い空が見れるだろうと。もう1つはこのイタリア村でした。

けど近づいても活気がない、駐車場もガラガラ、終いにはシートで囲われて中に入れない。

不審に思い携帯で調べたら「イタリア村 倒産」の文字が。

跡地ながらも今に残る、ヴェネチア風の建物が名古屋の潮風に吹かれてました。

【今日の二言(テレビ編)】

①木曜朝の目覚ましテレビのココ調見た人いますか?(ベビーカーの)

実はインタビューしているママさんの後ろを通りました(テレビには映ってませんでしたが)

②金曜夜のテレビに映った場所が小学校の頃良く遊んだ公園でした。すぐにわかったなぁ。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 04:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港の観覧車

名古屋港にも観覧車が。

小さな遊園地があって、子供連れの親子とかが観覧車に向かってました。

この日、二度目の観覧車撮影。

【今日の一言(電車にて)】

①行きの満員電車。その中でも本を読もうとしてる男の人と腕がぶつかって…骨が痛いっ!

②帰りの電車。疲れて眠っている女の人、手にはDSが。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港でポータンがお出迎え。

名古屋出張で、名古屋城に行った後は「名古屋港」に行ってきました。
(栄は男ヒトリで昼間に歩くにはと思い、大須は前回行ったことがあったので)


着いたら朝とは違って雲がはけていい青空をしてました。
散策してたらマスコットキャラ「ポータン」がお出迎え。

【今日の一言】

どの靴を履いても靴紐が良くほどけます。革靴でもスニーカーでも一日一回。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋市役所前

名古屋城から地下鉄に向かう時に見掛けた「レトロな建物」。
看板には名古屋市役所の文字。なんてオシャレな。
名古屋の建物には「独特」なものが多いような。

それにしても…交差点が広っ!!

【今日の一言】

ジムで運動しながらテニスの試合を観戦。

ジョコビッチのドロップショットすげぇ!(分かる人は少ないと思いますが)

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事後に名古屋城へ。

出張二日目のこの日。実は打合せは午前中のみ。

このまま帰るのももったいなかったので、午後は名古屋散策を。

ということで行ったのが名古屋城。降りる地下鉄の駅を間違えてしまい、やたらと歩いて到着。

【今日の一言】

だいぶ寒くなってきました。Tシャツでご飯を食べてたら腕に鳥肌が。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋のテレビ塔を、北から南から。

出張の時の散歩の続きです。

名古屋名物テレビ塔、とことこ歩いて真下を通って通過して。

その時に↓の写真を撮ったのですが、テレビ塔とカメラの位置が違うので空が全く違う。

あなたはどっちの方が好みですか?

↑これはテレビ塔の南側から「北の空」をパシャ。

↑これはテレビ塔の北側から「南の空」をパシャ。

【三連休の一言】

久々に道に迷いました。見知らぬ住宅街の小道を行けば、さすがに迷うことを知りました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 01:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン栄の観覧車

もう一ヶ月も前ですが名古屋出張で朝の散歩で見つけたもの、その2。
サンシャイン栄の観覧車。
分厚い曇り空だったからか観覧車がシルエットのような感じで写真が撮れました。

これは大通りから撮ったサンシャイン栄。空がすっかり秋模様。

【今日の一言】

至る所で見かける「そうだ、京都へ行こう」のポスター。秋verを見るとホントに行きたくてたまらなくなります。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイ・ヴィトンにエッフェル塔

ではなくて、ルイ・ヴィトンに「名古屋テレビ塔」。

名古屋の栄はオシャレな街だなと。
なんせ歩いているのが圧倒的に女性ばかり。

【今日の一言】

車庫に入る電車の中を駅員さんが猛ダッシュ。止まって見えました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 愛知 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

