dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ電沿線ウォーキング -鎌倉海浜公園~稲村ケ崎-

鎌倉海浜公園から稲村ケ崎を目指します。
ここまで歩いてくると身体も熱くなって汗も出てきます。












| 神奈川 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ電沿線ウォーキング -由比ヶ浜~鎌倉海浜公園-

夏と秋の間の時期の写真です。

この夏に海が見れなかったモヤモヤと、
アメトーークで「ウォーキング芸人」を見て知らない道を歩きたい衝動とから。
江ノ電沿線をウォーキング(という名のただの散歩)をしてきました。

スタートは江ノ電由比ヶ浜駅、ゴールは江の島岩屋近く。
帰りの駅までも含めると約10km。

<この写真は、由比ヶ浜駅~鎌倉海浜公園の道のり>










| 神奈川 | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座間市ひまわり畑

先日行った座間市のひまわり畑の続きです。

ひまわりをよく見ると、いたるところにハチが蜜を吸ってました。
恐る恐る写真を撮りましたが、飛んでくることはなく一安心。

430-1.jpg

あとメインとは離れた会場が一番ひまわりの数が多かったです。
一眼レフなので遠くをぼかした感じの一枚を。

430-2.jpg

引いて見たらこんなにものひまわりが。圧巻でした。

430-3.jpg

それにしても、久しぶりに見知らぬ土地を一人で探索しました。
こういう時に相変わらずテンションが上がる一方で、以前より歩けなくなってる自分の衰えを痛感。。。


※ブログランキングに参加しています。

↓               ↓

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座間市ひまわり畑

先日、ひまわり畑に行ってきました。
小旅行気分が味わえないかなと言うのが始まりで、神奈川県座間市へ。

最寄り駅から電車を乗り継ぎ、1時間半。到着したのは単線の無人駅。
そこからの眺めはのどかでした。

429-1.jpg

「座間市のひまわりまつり」の期間中に行ったので、満開のひまわりに出会えました。

429-2.jpg

ひまわり畑を上から見るとこんな感じです。かなりの数に正直ビックリ。
歩けど歩けどひまわり畑がありました。

429-3.jpg


※ブログランキングに参加しています。

↓               ↓

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ     FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島の夕焼け

灯台の先に小道があり、そこを通っていくと…目の前が海岸。

ちょうど太陽が海に沈む時間だったので、のんびりこの眺めを見ていました。



少し海が荒れていて、波しぶきがたっていました。







太陽から少し違う方向を見れば、白っぽい青空が広がっていました。



【週末の一言】
「トトロのシュークリーム」を食べました。食べることにためらい、どこから食べるかが悩んだ。。。



※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島灯台

海岸線を歩いてて、見えてきたのは灯台。
近くに行きたいんだけど、そこまでの道が分からず灯台元であたふた。

目の前にありながら数分後、ようやく辿り着けました。







【今日の一言】
二日連続、雪が舞ってます。今が真冬なんだと実感。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬の背洞門からの海岸線

高台からの眺め、ここを降りていくと…



ここに馬の背洞門があります。
いつポキッと折れてしまいそうな背中が気になります。
洞門から見える向こう側の空と海は、違う場所のように見えてしまいます。





あとは海岸線をず~っと歩いていきました。どこに辿り着くかドキドキしながら。





【昨日の一言】
映画「Always 三丁目の夕日」を見てきました。また涙腺が緩くなってきたことを実感。。。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島の猫たち

城ヶ島公園には猫がいっぱい。
優雅に日なたごっこしてるその姿、猫になりたい。







【今日の一言】
天気予報は一日雨。けど傘を差さずに過ごせて、ラッキーな気分。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島公園に上陸

三崎口駅からバスに乗って城ヶ島へ。
実は乗ったバスが三崎港までしか行かないとこに気付き、
途中下車して15分以上待ちぼうけをしてたり...。

城ヶ島公園は空が大きくて、風が強いっ。
空を見ればトンビが風に乗ってて、
海を見れば波が白く模様を描いていました。







【今日の一言】
電気屋さんでミラーレス一眼レフを見てたら、楽しくてしょうがない。欲しいなぁ。


※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三崎口で散歩

また夏の頃の写真です。

夏休みの平日、思い立って行ったのが、ここ「三崎口」でした。
大学生の頃に行った記憶だけを頼りに、散策。

記憶の中にある、とてつもなく長い一本道をまた歩きたくて。

さっきまで通り雨が降っていた様子。









実はこの一本道の「帰り道」の写真が一枚もありません。
理由は「通り雨に遭遇したから」。折り畳み傘で一目散に駅に戻りました。

【今日の一言】
部屋がいっこうに温まらない。今日は過去最高の「部屋着重ね着」をしてます。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 神奈川 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

