dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿がジオラマ風景に。

東京都庁の展望室からの景色を、カメラの「ジオラマ」機能で撮影してみました。















| 東京 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都庁南展望室

久しぶりに東京都庁にある展望室に行ってきました。
ここは「無料」で53階という高さまで行ける展望室なので好きな場所だったりします。

新宿駅⇔都庁の間には、高いビルがいっぱい。






東京都庁には実は2つ展望室があります。
<開室時間>
・北展望室:9時30分~23時
・南展望室:9時30分~17時30分

今回は初めて南展望室に行ってみました。
南展望室の良いところは「都心方面の眺めが見える」こと。
(北展望室は都心方面の窓際はカフェになっているため無料では見れません)

【西新宿周辺】



【手前は新宿南口、奥は東京駅周辺】



【手前は明治神宮、左奥は六本木周辺、中央奥は渋谷周辺】



【左手前は初台。右奥に空気が澄んでると富士山が見える。】



【夕焼け時(東側)】



【夕焼け時(西側)】


| 東京 | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー展望台から見えた景色

冬に行ったスカイツリーの展望台から見えた景色です。
さすが日本一高い展望台、東京のほとんどが見渡せました。



海の方向に見えた東京ゲートブリッチ。


隅田川河口の少し右手に見えたのは東京タワー。



更に右手には新宿の高層ビル群。手前には東京ドーム。



その新宿高層ビル群の少し左側に見えるのが富士山。

| 東京 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野梅郷の梅まつり

春に満開になる花として、桜の他に『梅』があります。
今回は吉野梅郷の梅まつりに行ってきました。




「梅 = ピンク」のイメージでしたが、白の梅もまたきれい。









<おまけ>
帰りに思わず撮ってしまった青梅駅の駅名標。
こんなオシャレなものは見たことがない。

| 東京 | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千鳥ヶ淵の桜

今週末があちこちで桜満開とのことだったので、千鳥ヶ淵に行ってきました。
九段下駅からすごい人込み。日本人は桜が好きなのか、イベントが好きなのか、どちらでしょう。







| 東京 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーの地上絵

ご無沙汰してます。心機一転、ブログをリニューアルしました。

さて、これはどこから見た風景でしょうか。
影が地上絵になってます。

| 東京 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッチを通り抜けて。







ニュースでいってた通り、接着した後が全然ないです。
ただ「橋」っぽさは遠くから見たほうが出ているような気がしました。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 東京 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッチを船が通過

東京ゲートブリッチを歩いてると、ちょうど東京湾に出て行く船を発見!









四コマ漫画でした。

【今日の一言】
新しい職場。先週は毎日遅くまで仕事でしんどかったですが、おかげで仕事に慣れてきました。
今週は少し落ち着けそうです。
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 東京 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園の桜

春といえば桜、今年は隅田公園に行ってきました。
残念ながら曇り空でしたけど。
スカイツリー完成間近のこともあってか、すごい人の賑わいでした。

やっぱりみんなの目的はスカイツリーの写真。



桜もほぼ満開。





この桜の下では大宴会が繰り広げられてました。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 東京 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッチと同じ高さの目線で

東京ゲートブリッチが騒がれている理由のひとつが「歩いて渡れること」

エレベータを使ってゲートブリッチの遊歩道へ。



隣を通っている車は目と鼻の先。



この高さからの眺めは気持ちいい~!



【今日のひとこと】
今日から新しい職場。…けどトラブル続きで、ビルに入館できたのは始業時刻から1時間半後。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 東京 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

