dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中心のような。

決して台風の中心地にいるわけではありません。
けど回りが全部雲に囲まれてて、真ん中がぽっかい穴があいたように空が見えました。
次にここ松島に来るのは何年後でしょうか。。。もしかしたら何十年後?



【今日の一言】
最近のあまりの寒さに、実家に冬服を取りに帰りました。
休日でも朝早くに起きてるとは言ったけど…。朝8時は外に出れる状態にはなってないよ、父親よ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 22:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福浦島のそらもよう

時間がなくて少ししかいられなかった福浦島。
海の真ん中にぽつんとある、この島の眺めは絶景。
ここにこれてよかった。





【今日の一言】
「日替わり定食のかにクリームコロッケが食べたい」と先輩が言ってたので、とあるお店へ。
そしたら『雨の日は500円』サービスをやっていたからか、日替わり定食が売り切れに。全員ショックッ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福浦橋からの空模様

朱い福浦橋からの空模様。
東の空(左側)は清々しい水色の空が、
西の空(右側)は雲の隙間から差す眩い太陽が見れました。
こうも違う空が一度に見れるなんて。













【今日の一言】
ワンピースを55巻まで借りてきました。最近のは漫画で読んでいるので、やっと話が繋がってきました。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に、松島を眺めて。

雲の隙間から見える太陽の光と、二人の暖かな雰囲気を伝えたくて。





【今日の一言】
この土日に関西に住む友達が2人、別々にだけど東京に旅行しに来てると連絡が。偶然。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松島・瑞巌寺の参道

松島の旅に戻ります。
一応証拠写真、ここは松島です。
松島で有名なお寺といえば「瑞巌寺」
参道は林に囲まれて、マイナスイオンを思いっきり浴びた気分に。
境内は工事中とのことなんで、入りませんでした。
最後の一枚の場所…耳をすますとかすかな音が聞こえてきました。











【今日の一言】
今日スーパーで買ったもの。2リットル(ペットボトル)×4本+1リットル(紙パック)×1本。
自転車を使わなきゃ、絶対に家まで運べない…。小さいことからずっと、自転車は自分の「足」です。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜→松島、フェリーの旅。その4。

これがフェリーの旅は最後です。
点々とある松の島の間をフェリーが縫って行って。
甲板の方にも行ってのんびり空と海を眺めたり。
西と東の空模様が全くま逆だったり。

そんなことをしていたら松島の陸に到着。
…若干船酔いしたのはココだけの話。













【今日の一言】
昨日、会社の先輩と同期と「ラーメン二郎」に行ってきました。知る人ぞ知る、ラーメン激盛りのお店です。
ラーメン小(これが普通)を頼んで…ギリギリ完食。食べてる最中は決闘でした。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜→松島、フェリーの旅。その3。

フェリーの旅の続きです。
見えてきたのは島に植えられた松。これだけしっかり植えられているのにビックリ。
実は今日の記事の写真、全部同じ島なんです。夫婦島の「女島」。
ただフェリーで近づいていって、横を通って、遠のいていく。
それを一枚一枚撮っていると、色んな島の顔と見守る空がいました。











【今日の一言】
同じ職場の同期と、銀座銀だこで立ち飲みをしてきました。
さくっと食べて、ちょいちょい飲んで、べらべら喋って。低コストで満足。


※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜→松島、フェリーの旅。その2。

松島フェリーの続きです。
フェリーと併走するカモメたち。
数はどんどん増えるばかり。
しかし…気付けば違う場所へ旅経ってしまった。
カモメたちの後姿を淋しく見ていると、松島の由来がもうすぐ見えてくる。









【今日の一言】
会社の人からワンピースの漫画を借りて読んでます。
雑誌やアニメで少しずつ見ているものの、ちゃんとストーリーとして読んだことがなくて。
…多分、結構なハイペースで読んでます。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜→松島、フェリーの旅。その1。

こないだ行った仙台の旅です。
やっぱり行ってみたかったのは日本三景の一つ「松島」
そこで本塩釜からフェリーで松島に向かうことにしました。

船の中では、「かっぱえびせん」を販売。
理由は…写真の通り、たくさんのかもめが寄ってくるからでした。
それにしてもすごい数のかもめ!









【今日の一言】
今日お昼代のおつりをもらい忘れてしまいました。
あとで取りに行ったら店員さんも覚えていてくれました。めでたしめでたし。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 宮城 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

