dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ後の晴れ渡る空

こないだ秋のBBQをしてきました。
その帰り道の空がきれいで、
芝生の上で寝ころびながら撮った写真もあります。
またフリスビーやりたいな。  

 






| 空 -写真- | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅in北海道 空の上

8月の上旬の夏休みを利用して「北海道」に旅行してきました。
夏休みの旅行は自分の中では恒例と化してますけど
飛行機を使わないと行けない場所に行ったのは初めて。

やっぱり飛行機から見る空はドキドキワクワクしますね。



【今日の一言】
この夏は頑張って痩せよう&絞ろうと思い、ジムに行く回数を多くしてるんですが
未だ効果なし。むしろこの旅行でサボった分が取り返せてません。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元の展望台へ

このお盆に帰ってきてる友人と会うために地元へ。
集合時間より前に着いてしまったので、駅に隣接してるビルの展望台へ。
思ってた以上に広くてビックリ。
何かと展望台とかタワーにのぼるのは好きなのに、地元に行ってなかったなんて盲点。
けど都心が見える側はお店があって、小さな窓から精一杯撮ってみました。



【今日の一言】
今日はお仕事お休み。でしたことは、ず~っと甲子園を見てました。好きなんです。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風景のシルエット

あと少しで日が暮れる。まばゆいまでの夕陽。
街並みは夕陽の明るさに反して、シルエットになっていく。



【今日の一言】
あと1分、あと1分早く家に着けば、サッカー・アルゼンチン戦の岡崎のゴールが生で見れたのにっ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉

シャボン玉が飛んでいたので狙って撮ってみたらこんな感じになりました。
次にシャボン玉をやるのって一体いつになるんでしょう。。。



※7月末に資格試験があったため、なかなか更新できませんでした。
 無事合格しましたのでまた更新していきます。
※今週夏休みです。一足早すぎて、夏休みって感じがしていません。

【夏休み(前半)の一言】
①友達の結婚披露宴に出席。大学の学科の仲良い友達8人のうち、もう半分は既婚者です。
②合格の自分の祝いにiPodTouchを購入。そして最近の音楽を聴こうと久々にTSUTAYAへ。
③明日水曜~日曜(予定)まで旅に行ってきます。体力が持つだろうか…。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 14:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな青空

畑が見える、こののどかな青空。
実は家の近所なんです。
近所を散歩してるとこういう風景を見かけて心洗われます。
…のどかだ。



【今日の一言】
テレビでよ~く知ってる街が何回も映ってました。おいおい。

※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 00:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで大の字

暖かくなった近頃。
敷き詰められた芝のじゅうたんを見つけたら
思わず座りたくなっちゃいますよね。
寝転んで見上げた青空は清々しかった。



【今日の一言】
大事をとって病院に行ってきました。昔は漫画雑誌がおいてあったのに、今やファッション誌ばかり。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居を照らす光

残念ながら夜まではここにいなかったので、どんな明かりを照らすのかはわかりません。

けど街灯そのものはシンプル。広大な皇居外苑を目印のように光が灯るんだろうな。

【今日の一言】

金曜は直属の先輩が寿退職のため終電まで送別会でした。淋しいですが、大変お世話になりました。

そして土日で京都に行ってきました。その模様は今後の記事で。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け音が響く朝2

これも2日の大雪の朝に撮ったものです。

道が全部雪が埋まっていて、下向いても上向いても真っ白。

ここの木々はみんな白で彩られていました。

 

【今日の一言】

地元の雑貨屋でも売っている『Design Interior Collection Designers Chair』にはまっています。

パソコン机の上が手のひらサイズのデザイナーズチェアでいっぱい。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け音が響く朝

昨日の夜から降っていた雪。

夜はあれだけ積もっていたけど、朝になったら雪から変わった雨が全て溶かしてしまって

何も残らないでしょ?と思っていた。だって今までの東京の雪のほとんどがそうだから。

 

それが朝の玄関先の風景はまばゆい太陽に夜のまま残っている一面の雪。

そして印象的だったのが「雪が溶けていく音」だった。

↑ここはアパートを出てすぐの場所。空が広く感じれるからかお気に入りの眺め。

 

【今日の一言】

うちのアパートの駐輪場に小さな雪だるまが。いつまで溶けずに残っているかな。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空

| 空 -写真- | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

