dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッチを見上げて

東京ゲートブリッチを真下から見上げることもできます。
斜めから見える恐竜のアングルもいいですが
この真下からのアングル、結構気に入っています。



羽田空港が近いので、飛行機のシルエットが空に写ることが度々。



【今日の一言】
母親から「同じ小学校だったあの子のお通夜が明日」と連絡がありました。
20代後半になり幸せな報告が増えてるけど、不幸な連絡もたまに来てしまうのだろうか。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅in北海道 空の上

8月の上旬の夏休みを利用して「北海道」に旅行してきました。
夏休みの旅行は自分の中では恒例と化してますけど
飛行機を使わないと行けない場所に行ったのは初めて。

やっぱり飛行機から見る空はドキドキワクワクしますね。



【今日の一言】
この夏は頑張って痩せよう&絞ろうと思い、ジムに行く回数を多くしてるんですが
未だ効果なし。むしろこの旅行でサボった分が取り返せてません。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方&夜の飛行機

国内線第二ターミナルで見た飛行機です。
夕方は展望台から、夜はご飯を食べたお店のカウンターから。
カウンターに着いた直後にこの飛行機も着陸。
ずっと見ていたのですが、人や荷物をおろすため
色んな機械や車・人が動いているのを見て、まるで「社会化見学」でした。





【今日の一言】
実は水曜日に「インフルエンザ」と診断されてしまいました。現在自宅で療養中です。
休日に予定がなくても外に出掛けたがる性格の人にとって、5日間の自宅謹慎はキビシイ

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際線の滑走路

中をぶらぶら散歩した後は外へ。
まだ便が少ないからか飛行機はあまり停まっていませんでした。
けど良く見ると外国の飛行機会社が多く、色んな塗装の飛行機がいっぱい。







【今日の一言】
友達からの電話で、レイトンの開発チーム×スタジオジブリ×久石譲のゲーム
「二ノ国」がPS3が発売予定のを知りました。 ………買ってしまうかも。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空から空を見る。

引き続き機内から上空の空写真を。
地上から雲って遠く離れたとこにあるとおもっていても、
上空に来ると低い雲と高い雲があって。
きっと高い雲は飛行機に乗らないと見えないんだろうな。

【今日の一言】

休日なのに平日と同じ時間に起床。体が慣れたから?それとも…隣の目覚まし時計のせい?

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 07:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空から空を見る。

飛行機に乗ること自体は人生で4回目。
けど飛行機の「窓際」に座ったのは人生で初めて。
アナウンスが終了すると、子供のような無邪気な顔(多分)で空を撮ってました。

【今日の一言】

朝、玄関先でカラスが会議をしてました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 23:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空へ。

今日からは8月末に行った四国の写真を載せていきます。
朝早くの集合だったので始発電車に飛び乗り、羽田空港へ。
7時半には機内にいました。そして空へ。

【今日の一言】

物置小屋の屋根で寝てるネコがうらやましい。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二本の虹

明石海峡大橋の下で見つけた『二本の虹』

内側の虹を「主虹」、外側の虹を「副虹」と言います。副虹は少し薄いですけどね。

よく見ると主虹の赤は外側、副虹の赤は内側と色合いが逆の配列なっているから不思議です。

その二本のアーチを飛行機がくぐって行く。。。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空の名前 | 00:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの空に向かって

これは神戸空港の滑走路からの写真。
この歳になっても、離陸時の轟音、空に飛び立つ姿にワクワクする。
飛行機は旅立った、あの空に向かって。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 兵庫 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の上から

大学の卒業旅行で飛行機に乗った時の写真。
普段見ているのとは違う、空と太陽の構図。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

