dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪積もる公園散歩

今日は東京では大雪。
たまたま仕事休みだったので、雪がやんだ頃に散歩しに行きました。

まず玄関でたら、この光景。木々がクリスマスver に変貌してました。



公園に行くまでの道は、車が通ってアスファルトがむき出しになってました。
聞きなれないスコップの音と、車のチェーンの音が新鮮。

テニスコートは誰も入っていないので一面真っ白。



もう少し歩いてくと子供達の声が。やっぱり雪で遊んでました。
雪合戦とかしてるのかと思ったら、ソリでも遊んでてビックリ!



公園のベンチにも雪が積もってました。5cmぐらいは積もってたかな。



【今日の一言】
さっき外を見ましたが、まだ道には雪が残ってる様子。明日、駅まで自転車は厳しいかな。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| その他 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け音が響く朝2

これも2日の大雪の朝に撮ったものです。

道が全部雪が埋まっていて、下向いても上向いても真っ白。

ここの木々はみんな白で彩られていました。

 

【今日の一言】

地元の雑貨屋でも売っている『Design Interior Collection Designers Chair』にはまっています。

パソコン机の上が手のひらサイズのデザイナーズチェアでいっぱい。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け音が響く朝

昨日の夜から降っていた雪。

夜はあれだけ積もっていたけど、朝になったら雪から変わった雨が全て溶かしてしまって

何も残らないでしょ?と思っていた。だって今までの東京の雪のほとんどがそうだから。

 

それが朝の玄関先の風景はまばゆい太陽に夜のまま残っている一面の雪。

そして印象的だったのが「雪が溶けていく音」だった。

↑ここはアパートを出てすぐの場所。空が広く感じれるからかお気に入りの眺め。

 

【今日の一言】

うちのアパートの駐輪場に小さな雪だるまが。いつまで溶けずに残っているかな。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の帰り道

天気予報じゃ18時からは雪。けど会社にいる間はまだ雪に変わらず雨のまま。

それが帰宅中の電車で見えた風景は雨から雪に変わる姿でした。

駅に着く頃には空から雪が。

雪の帰り道、すぐに積もった道。

普段は見えないけれども、家までの軌跡が今日は残っている。

【今日の一言】

今日のスーパーにて。バラ売りのタマネギが完売。そんなことってあり!?

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| その他 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

