dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千鳥ヶ淵の桜

今週末があちこちで桜満開とのことだったので、千鳥ヶ淵に行ってきました。
九段下駅からすごい人込み。日本人は桜が好きなのか、イベントが好きなのか、どちらでしょう。







関連記事

| 東京 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園の桜

春といえば桜、今年は隅田公園に行ってきました。
残念ながら曇り空でしたけど。
スカイツリー完成間近のこともあってか、すごい人の賑わいでした。

やっぱりみんなの目的はスカイツリーの写真。



桜もほぼ満開。





この桜の下では大宴会が繰り広げられてました。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千鳥が淵の桜風景

もうGW直前なので最後の桜写真。
東京で桜を見に行ったのはここ「千鳥が淵」だけ。
ちょっと時期は遅めでしたが、すごい賑わってました。
ボート乗り場は長蛇の列。
展望台からの眺めもよかったのですが、
個人的にはこのアングルが一番好きでした。

これから暑くなっていくのでしょうか。



【今日の一言】
帰る準備をしてたら同期が来てラーメン話。そしたらラーメンが食べたくなって「ラーメン二郎」へ。
こってり大盛りなラーメンにお腹いっぱい。。。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八分咲き桜と蹴上インクライン

市営地下鉄に乗って蹴上へ。
初めて「蹴上インクライン」に行った時は正直あまり覚えていないほど
興味も名前も知らなかったです。
けど数年後、ここにまた来たいと思うように。
その風景は八部咲きの桜が出迎えてくれました。







【今日の一言】
朝に父親からメール。「従姉妹の○○ちゃんが今日テレビに出るよ」と。
ジムで走っているときに確かに出ているのは確認したけど…遠い従姉妹すぎて正直家系図が出てこない。。。
---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 京都 | 00:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の醍醐寺・伽藍

さらに進んでいくと金堂や五重塔がある伽藍へ。

ここは桜そのものもきれいでしたけど建物がいくつもあったので

それらを構図にいれて撮ってみました。

紅白幕を見たら寄贈者に見たことある署名人が。「ゆず 北川悠仁」の文字が。

【今日の一言】

冬服春服を入れ替えに実家へ。

今日は結構暖かかったのに、荷物になるから冬服のジャケットを着てました。…暑い。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 京都 | 22:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の醍醐寺・三宝院

もう東京では桜の季節が終わりつつあるのに、ようやくこのブログでは桜の写真です。

「春の京都」に来た理由。1つは唯一来た事がなかった季節だから。もう1つは春の醍醐寺。

去年の「そうだ、京都へ行こう」のポスターに使われていて毎日通勤で眺めていた風景を見るために。

 

けど天気はあいにくの晴れ…に厚い雲が覆われて、空は真っ白。

普段撮りなれない花の写真で悪戦苦闘しましたが、醍醐寺の三宝院の写真です。

 

【今日の一言】

驚いたこと

①最寄り駅前にはTSUTAYAがなかったんです。けどいつも通らない道に新規オープンしていて「ビックリ」。

②スーパーのアクエリアス500mlラベルがワールドカップ仕様で国旗モチーフになってて「ビックリ」。

③3ヵ月以上切れていた玄関の電気が、突然今日灯っていて「ビックリ」。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 京都 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十年来の宇治

宇治は中学の修学旅行以来。だから十年以上振り。

けど宇治橋から平等院までの石畳の道が見覚えがあって。

正面からだと普通だったので斜めから。

これは裏側から。鳳凰堂の中に入るのも拝観料が必要で、一時間待ちでした。

枝垂桜は見頃でした。

【宇治平等院での一言】

なんで春休みシーズンなのに制服着てる女子高生があんなにいるんだろ。。。修学旅行?

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 京都 | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空に桜が。

近づいて花びらでも撮りはしたものの、
好きな構図(見せれる写真)は青空が入っているものかなと。

この日は薄い雲か飛行機雲か、細長い雲筋が空を横切っていて
桜はその下で蕾を咲かせていました。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -写真- | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜にしか咲かない桜

東京のソメイヨシノはまだつぼみだけど、「夜にしか咲かない桜」をご覧下さい。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

