dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのタワーが見れる場所

年末に友達らと月島へもんじゃを食べに行った時に。
予約した時間より早く着いてしまいそうなので寄った隅田川沿い。
この場所からは「東京スカイツリー」と「東京タワー」が見えるんです。

上流方向 : 東京スカイツリー & 佃の中央大橋
下流方向 : 東京タワー & 勝鬨橋

この日は夜までいられなかったですが、夜景も見ものかも。





【今日の一言】
①12月、忘年会三昧でサボっていたジムに行ってきました。
 体重は増えてるわ、身体も運動についていかないわで散々。また気合を入れなおして絞らなければ。
②昨日、「千と千尋の神隠し」がテレビ放送してました。当時と少し見方が変わったかも。
 これで録画してない宮崎駿監督の映画はHDD容量不足で取れなかった「ナウシカ」のみ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション -東京タワー-

年中イルミネーションをしている東京タワー。
あの朱色の華やかさを期待していったら…なんだかいつもと様子が違う。

7色のイルミネーション仕様な東京タワーがそこに立っていました。







【今日の一言】
日曜に友達らともんじゃパーティーをしました。久しぶりだと作り方を忘れます。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション -六本木ヒルズ・けやき坂-

少しご無沙汰です。12月に入り、忘年会やら忘年会やら忘年会やらで大忙し。
そんな中でも仕事が早く上がれた時に、イルミネーション散歩をしてます。
ネクタイしてスーツ着たカメラマンですね。

この日に行ったのは「六本木ヒルズ」
けやき坂と東京タワーが同時に見れる、橋の上の景色が特に好きです。







【今日の一言】
「師走」の如くやった事・やる事が盛り沢山。一日ひとつは日常と違うことをしてる気がします。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーが絶景な展望台

今週仕事が早く上がれた日に、浜松町駅にある世界貿易センタービルにある展望台へ行ってみました。

(残念ながらココは有料です。)

展望台40階までのエレベータには、各階全てのボタンがありました。こんなに多いの見たことない。

展望台で最初に見えた風景は新橋方面。きっと多くのサラリーマンが飲んでいるんだろうな。

この展望台のオススメはこの東京タワーの風景。

こんなに近くにきれいに見えて感動。後ろにある六本木ヒルズも素敵です。

展望台から360°見渡せるのと、座って眺められるよう設置されたイスが多いのも好印象。

お台場方面も見えるんですが、遠いからちょっと小さく見えます。

 

【今日の一言】

これから新幹線に乗った友達が泊まりに来るのですが、終電に間に合わないと連絡が(現在時刻は0:10)

タクシーに乗るから大丈夫とは行っていたけど、大丈夫かなぁ。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の芝公園

東京タワーには小さい頃から数えると何度も行っているが、
芝公園から東京タワーを見たのは初めて。
ここからの景色に驚かされた。まさに東京タワーを絶好の位置で見れるのだから。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤羽橋からの夜景 -信号が変わると-

前に夜の東京タワー散策をした時の一枚。赤羽橋交差点から。

一枚目は正面の信号が『赤』のとき。
二枚目は正面の信号が『青』のとき。

背景は同じ構図なのに、信号の色で見える世界が変わる。
あなたはどちらが好みですか?

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の夜を駆け抜ける光

夜の東京散策、その2。
東京タワー付近を散歩して、構図に入れて写真を撮って。

駆け抜ける車のライトを躍動感あるようにと、シャッタースピードを変えて撮ってみました。
日付が変わり、東京タワーは消灯しても、夜を駆ける光は消えることはない。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー

近くにいたわけじゃないんですが、あの赤い電波塔を目印に気付いたら歩いていました。
手を伸ばせば届きそうなのに、ふもとまでは遠い東京タワー。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

