dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー展望台から見えた景色

冬に行ったスカイツリーの展望台から見えた景色です。
さすが日本一高い展望台、東京のほとんどが見渡せました。



海の方向に見えた東京ゲートブリッチ。


隅田川河口の少し右手に見えたのは東京タワー。



更に右手には新宿の高層ビル群。手前には東京ドーム。



その新宿高層ビル群の少し左側に見えるのが富士山。

関連記事

| 東京 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーの地上絵

ご無沙汰してます。心機一転、ブログをリニューアルしました。

さて、これはどこから見た風景でしょうか。
影が地上絵になってます。

関連記事

| 東京 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十間橋からの逆さスカイツリー

ずっと行ってみたかった場所。
十間橋から見える「逆さ東京スカイツリー」。
ただ大きくなりすぎて写真に両方ともは納まらなくなってしまいました。

・通常のスカイツリー


・逆さスカイツリー


【今日の一言】
昨日ジムに行った時に体重を量ったら…「-1.0」kgでした。気付く人はすごいなぁ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/01 押上からの東京スカイツリー

遠くから見てもみるみる伸びてる東京スカイツリー。
今回押上駅から行ったのですが、地上についてもスカイツリーが見当たらない。
理由はこれ、寄り添って大きなビルが建てられていました。

だからスカイツリーだけを押上側から見たいなら、少し離れた方がオススメです。
それにしても…でっかくなったなぁ。



【今日の一言】
今日からインフルエンザ復帰。職場の人に「少しやつれてるよ」と言われました。
ちゃんとご飯は食べてたはずなんだけどな。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのタワーが見れる場所

年末に友達らと月島へもんじゃを食べに行った時に。
予約した時間より早く着いてしまいそうなので寄った隅田川沿い。
この場所からは「東京スカイツリー」と「東京タワー」が見えるんです。

上流方向 : 東京スカイツリー & 佃の中央大橋
下流方向 : 東京タワー & 勝鬨橋

この日は夜までいられなかったですが、夜景も見ものかも。





【今日の一言】
①12月、忘年会三昧でサボっていたジムに行ってきました。
 体重は増えてるわ、身体も運動についていかないわで散々。また気合を入れなおして絞らなければ。
②昨日、「千と千尋の神隠し」がテレビ放送してました。当時と少し見方が変わったかも。
 これで録画してない宮崎駿監督の映画はHDD容量不足で取れなかった「ナウシカ」のみ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彫像が見つめる先には。

隅田川に架かる「中央大橋」には彫像があります。
フランス・セーヌ川との友好提携により、当時のパリ市長から贈られたそうです。
その上流を見つめる先にあるものは…。



なんと東京スカイツリー。こんな絵になるなんて、パリ市長は思っていなかったでしょうね。

【今日の一言】
バーゲンに行ってきました。一度財布の紐を緩めると、なかなか締められないです。。。


※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くから見ると。

今度は東京スカイツリーをすごい近くから撮ってみました。

近くから見ると、東京タワーよりも圧迫感があるんですよ、低いはずなのに。

完成した時に、下から撮影したら先まで画面に収まるんだろうか。

【今日の一言】

友達からメール。1通目は「携帯変えました」。2通目が「実は俺、結婚しました」。

この手のドッキリが増えてます。

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーを眺めて

押上駅と業平橋駅からはすぐ見える東京スカイツリー。

いつも職場から見える遠くにぽつんと見える建物は、近くによると見上げるほど高かった。

完成時は今の倍以上の高さに。その姿は天に届くと思えるほどのものになるのだろうか。

【今日の一言】

地元のファミレスにて。入ってきたグループの一人と隣席の友達が高校の友達という遭遇に。

ってよくよく見たらそのグループに幼稚園の友達がいました(笑)いやいや、世間は広いようで狭い。

関連記事

| 東京 | 23:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中下車、東京スカイツリーへ。

免許更新が思いのほか早く終わったのでどうしようかと電車に揺られ。

そのままスカイツリーを見に行くことにしました。

場所は浅草近く…ではないんですね、1.5駅ぐらい離れてます。

現在の高さ、289m。東京タワーよりも低いのに、なんだか圧迫感があります。

【今日の一言】

実は昨日の「笑っていいとも」に会社の先輩が見に行ってました。

録画した番組を一時停止して、フォーリーを探せ(笑)

---------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 00:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

