dawning sky

空や風景の写真を徒然と。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ後の晴れ渡る空

こないだ秋のBBQをしてきました。
その帰り道の空がきれいで、
芝生の上で寝ころびながら撮った写真もあります。
またフリスビーやりたいな。  

 





関連記事

| 空 -写真- | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲の流れ -夏の夕暮れ-

「OLYMPUS OM-D E-M5」で「今、住んでる部屋から」の空動画は初になります。
夏空に傾いていく太陽と雲が、ここの出窓からは良く見えます。
その様子をインターバル撮影をして動画にしました。




また音源は下記のサイトからお借りしました。
 http://windsphere.biz/

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 空 -動画- | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島の夕焼け

灯台の先に小道があり、そこを通っていくと…目の前が海岸。

ちょうど太陽が海に沈む時間だったので、のんびりこの眺めを見ていました。



少し海が荒れていて、波しぶきがたっていました。







太陽から少し違う方向を見れば、白っぽい青空が広がっていました。



【週末の一言】
「トトロのシュークリーム」を食べました。食べることにためらい、どこから食べるかが悩んだ。。。



※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 神奈川 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島灯台

海岸線を歩いてて、見えてきたのは灯台。
近くに行きたいんだけど、そこまでの道が分からず灯台元であたふた。

目の前にありながら数分後、ようやく辿り着けました。







【今日の一言】
二日連続、雪が舞ってます。今が真冬なんだと実感。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 神奈川 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらいに沈む太陽

昨日の休みに最後にのんびりした場所、それが大さん橋でした。
夕焼けがどこならきれいに見えるかなと思い、大さん橋に向かいました。

とりあえず今日は一枚だけ。
夕焼け前の水色に近づく青色の空が好きです。



【今日の一言】
今日のジムにて。準備運動の映像を流しているブラウン管のテレビ。
それを撤退してたから、どんな薄型テレビがくるかと思ったら…もっと大きなブラウン管だった!


※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 神奈川 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十間橋からの逆さスカイツリー

ずっと行ってみたかった場所。
十間橋から見える「逆さ東京スカイツリー」。
ただ大きくなりすぎて写真に両方ともは納まらなくなってしまいました。

・通常のスカイツリー


・逆さスカイツリー


【今日の一言】
昨日ジムに行った時に体重を量ったら…「-1.0」kgでした。気付く人はすごいなぁ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/01 押上からの東京スカイツリー

遠くから見てもみるみる伸びてる東京スカイツリー。
今回押上駅から行ったのですが、地上についてもスカイツリーが見当たらない。
理由はこれ、寄り添って大きなビルが建てられていました。

だからスカイツリーだけを押上側から見たいなら、少し離れた方がオススメです。
それにしても…でっかくなったなぁ。



【今日の一言】
今日からインフルエンザ復帰。職場の人に「少しやつれてるよ」と言われました。
ちゃんとご飯は食べてたはずなんだけどな。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方&夜の飛行機

国内線第二ターミナルで見た飛行機です。
夕方は展望台から、夜はご飯を食べたお店のカウンターから。
カウンターに着いた直後にこの飛行機も着陸。
ずっと見ていたのですが、人や荷物をおろすため
色んな機械や車・人が動いているのを見て、まるで「社会化見学」でした。





【今日の一言】
実は水曜日に「インフルエンザ」と診断されてしまいました。現在自宅で療養中です。
休日に予定がなくても外に出掛けたがる性格の人にとって、5日間の自宅謹慎はキビシイ

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から見える富士山

この連休に実家に帰りました。忘れ物を取りにいったんですけどね。
その時に屋上に行って西の空をパシャリ。富士山が見えるんです。
ちなみに今住んでる家からも富士山が見えるので並べてみます。

【実家の屋上】
細長いマンションの裏側にあるのが富士山です。
ちょうど山の頂が見えません。数年前までは全景が見れたんですけどね。


【家の天窓から】
冬になると空気が澄んで見えるようになります。
電線やアンテナの合間から見えるのですが。


【今日の一言】
実家に帰ったときのお話。
 ・いつもですが母親がママ友と東京散策した話をしてくれました。こないだはジブリ美術館に行ったとか。
 ・イスのフィギアを壊してしまったのですが、弟が直してくれました。ちなみに建築系の勉強をしてます。
 ・実家の玄関からスカイツリーが見えるようになってます。けど指摘するまで誰も気付かなかったようです。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 部屋からの景色 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのタワーが見れる場所

年末に友達らと月島へもんじゃを食べに行った時に。
予約した時間より早く着いてしまいそうなので寄った隅田川沿い。
この場所からは「東京スカイツリー」と「東京タワー」が見えるんです。

上流方向 : 東京スカイツリー & 佃の中央大橋
下流方向 : 東京タワー & 勝鬨橋

この日は夜までいられなかったですが、夜景も見ものかも。





【今日の一言】
①12月、忘年会三昧でサボっていたジムに行ってきました。
 体重は増えてるわ、身体も運動についていかないわで散々。また気合を入れなおして絞らなければ。
②昨日、「千と千尋の神隠し」がテレビ放送してました。当時と少し見方が変わったかも。
 これで録画してない宮崎駿監督の映画はHDD容量不足で取れなかった「ナウシカ」のみ。

※ブログランキングに参加しています。
↓               ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ      FC2 BLOG RANKING 星・空
関連記事

| 東京 | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

